プラスマイナス ちょいプラ人生

はじめまして。

プラスマイナス、ちょっとだけプラス人生を目指すTaro吉です。

平凡サラリーマンが、ちょいプラ人生に向けて奮闘する奮闘記と一緒に、

少しでも役立つ情報を配信していきたいと思います。

 

基本的に、英語学習や、朝活、読書やランニング、テクノロジーなど、脱平凡を目指す会社員にとっては知っておいて損はない情報を、ゆるーく、ながーく配信していけたらと思っております。

僕と同じような、平凡で、でもこのままでは終われない!と奮闘するお仲間たちの、集いの場となることを目指しています。

 

まずは僕の簡単なご紹介。

現在33歳、素敵な奥様ともっと素敵でやんちゃなベイビーと3人家族。

平日は全力で本業と自己研鑽に励み、休日はもっと本気で家族と向き合っております。

 

数年前までの僕は、家出る15分前に朝起きて、秒速でトーストをかじりながら着替え、満員電車に苦しみ、会社でがむしゃらに仕事をし、遅くに帰宅して夕飯食べて寝て、、の繰り返しの人生を送っておりました。たぶん、本当に一般的な、ほとんどの会社員と同じ様な生活を送っておりました。

 

なんとなく人生を好転させたいな、とか、お金持ちになりたいな、とか、何かチャレンジングな事をして成功した人を見て羨ましいな、とか、思いながらも、自分の人生に大きな不満や不安を抱えることなく、ただただ安定を求めて仕事をしていました。

きっとこのまま結婚して、家族をもって、自分が育ってきた環境と同等レベルの、普通の幸せな人生を歩めれば、それでいいやと思っていました。

 

でも、本当にこのままで良いのだろうか!?このご時世、サラリーマンに安定とかあるのだろうか!?

大企業、トヨタ自動車でさえ、生涯雇用はありえないと言う時代、

超巨大なIT企業が世界中の価値観を目まぐるしく変えている時代、我々サラリーマンに安定はありえないのではないでしょうか。

 

結局、自分が変化を起こさない限り、勝ち残れない時代なのではないでしょうか。

 

そんな不安に駆られた僕は、ちょっとだけ意識を高く、でも気張りすぎる事無く、

色々な取り組みを手探りながら続けております!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Taro吉